2010/03/01 (Mon) お知らせ
2008/06/18 (Wed) ゆら。り
2008/06/15 (Sun) シンパシーと表現
2008/06/11 (Wed) 境界線はどこだ
2008/06/09 (Mon) Umi30


20070221082818.jpg


265お知らせ265


断りなしのスーパー・ド・放置
フリーダム過ぎて、本当すいません。


-- もうしばらく潜ります --

Photo http://f.hatena.ne.jp/umi777/


今後とも ぬる~く ゆる~く
お願い致します<(_ _`*)X(*´_ _)>


↓1日1ポチお願い致します。
 


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

画像 286


最近、暑くなってダラ~ンとしてる姫101 を見ると
ナチュラルに生きられるっていいなぁ」などと思う。

頻繁に地震があったり。変な気候だったり。

毎日毎日、遅くまで拘束されるつれあい。
にも関わらず、問題は増え続けるばかり。

そのあり方は、導入前から指摘されていたのに
問題が起きてからの方が取りざたされるタスポ。

タスポに関する過去記事66

導入を知らなかったワケじゃなかろうに
面倒ゆえ、手続きをしなかった人の不平不満202

ツメの甘い体裁を盾に、
値上げして税収を見込もうと目論む姿勢とか。

政府が保有してるJT株は一体どうするんだろ。
やっぱり増税前に売って、煙に巻く気だろうか203

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

162.jpg


以前、『アンチカテゴライズ』という記事を書いた時に
北原みのりさんのコラムについて触れたことがある。

最近も更新されれば目を通しているのだが、
一通り読んでしまったこともあって、同じ場所にある
他の方のコラムも、少しずつ読んでみたりしている。

高山 真さん という方の文章も面白いっ 113

一般的に言えば『ゲイ』にあたる方。私の大好きな
マツコデラックスさんとも親しくされてる方のようだ190

「どう面白いか」は、とても一言では表せないけど。

価値観や感性に共感出来るということだけではなく
表現力、ボキャブラリの豊富さに感嘆おくあたわず。

仮に同じことを題材にして私が文章に起こそうにも、
到底思い付かないであろう言い回したち。自分の
経験値の低さ(年の意味ではない)を思い知る202

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

011.jpg


どうも、ココ最近
イオンくんの職場の話を聞いていると、首を傾げてしまう6

拘束時間や給料、基本的に納得出来ないことは多いが
今回思うことがあるのはソコではなく、環境や人について。

ひょっとしたら、一般的な職務経歴の無い私は
社会通念というものが、欠けているのかもしれないけれど。

イオンくんが初めて部下を持ったのは大阪時代32
その時は感じたことの無い違和感を覚える今日この頃だ。

以前にもちょっと触れた、「私は、彼氏と同棲しているから
定時に出社出来ない・定時まで働けない」と臆面もなく
堂々言ってのけた新人女子社員なんて、最たる例だが202

 これが噂の『ゆとり世代』というもの?とも思ったんだが
よくよく聞いてみると、何も新卒に限った話ではない模様。

テーマ:労働基準法と職場環境 - ジャンル:就職・お仕事

画像 075


さて。予告通り『Around40』というドラマについて113

実はこのドラマを見始めたのは、高校からの
友達と話していた時に、話題に上ったのがきっかけ。

と言っても、ただ単に「面白いよ」とかいう話ではなく、

10年後の自分な気がしてならない

という彼女の言葉が、妙に気になったから。
そして実際に
見てみたら、ナルホド意味を理解した190

ドラマが40歳前後の女性がテーマなら
私たちはいわゆる団塊ジュニア、「アラサー」である。

そして、恐らく春に長男を出産した彼女が
自分自身と重ね合わせたのは、早くに結婚・出産し
専業主婦だった、松下由樹さん扮する「みずえ」かと。

(↓今回何やら無駄に長いっす。あしからず202

テーマ:Around40 - ジャンル:テレビ・ラジオ

噴水


≪自己満足視聴+漫画記録93

今回は、
アニメ・ドラマ率が高し。珍しく今期のドラマをわりと見てるカモ(・∀・)

アニメ

○DQ-アベル伝説-(~最終話)  ○機動戦士ガンダム(~28話)
聖闘士星矢 (全114話・OVA・劇場版含めオールコンプリート)

コミック

○NANA(最新刊)     ○君に届け(~6巻)

ドラマ

○アンナさんのおまめ(全10話)   ○きらきらひかる(全10話)
○CHANGE(~4話) ○無理な恋愛(~9話) ○猟奇的な彼女(~7話)
Around40~注文の多いオンナたち~(~8話)

映画

○いま、会いにゆきます    ○俺たちフィギュアスケーター(邦題)

・・・よく思うんだが。洋画に付ける邦題センスの無さには尊敬すら覚える202
わかり易いかもしれないが、タイトルが作品のクオリティを下げる率は高い。

まぁ、今回見たのはB級コメディだからアリっちゃアリなのかもしれないが…
くだらなさに笑える感じ。でも何気に人気のある作品なんだとかΣ(゚∀゚ノ)

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

161.jpg


先月の半ば、我が家のエアコンが新しくなった214
「新しくした」のではなく、「新しくなった」のだ。

引越した当初にも書いたことだが
私たちは父が使っていた住宅に間借りしている。

つまり 大家さんは私の父 (σ゚ェ゚)σ

父が使う前まで住んでた方が買ったエアコンは
言うまでもなく年代物、今時珍しいガス起動186

実はコレ、春先に一度きちんと作動しなくなり
ガス屋さんに来て貰う事態になったりしたのだが。

原因自体はたいしたことではなく事なきを得た。

しかしその時の業者さんに

万一、部品交換が必要になったりした場合
  多分エアコンごと買い替えになると思います。


壊れたワケではないので
一応の報告として、両親にも伝えといたのだが。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

283.jpg


うちのヒメギミと出会って丸っと1年が経った 101
去年5/31に強制スカウトののち連行@大阪

思えば、3人生活がスタートして以来
私はすっかり姫の下僕とあいなって、出不精に
より一層磨きがかったような気がしてならない。

とはいえ、避妊手術も終え
多少(?)はヤンチャーもサミシンボーも納まって
前ほど手が掛からなくなってきてはいるのだが。

(それでも毎朝の1000本ダッシュはかかさない246)

やっぱりどこか無意識に
必要以上に家を空けぬよう気が働くみたいだ202

不安や心配云々というよりは
私が姫といると落ち着くからなのかもしれない。

四六時中かまったり遊んだりしてるワケもなく
ただ、同じ空間にいるだけに過ぎないんだが…

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


| HOME | Next





 iTunes Music Store(Japan)

 お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物




Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由人のツケ, All rights reserved.


